2017年度診療実績

2018年1月26日

毎年公表する、当院の2017年度診療実績の統計が出ました。

ホームページをご覧ください。

円海山入口から見た今年の初日の出です。

 

朝の走行距離8.07km 消費カロりー483kcal 

腹筋123回  気温-2.5℃

11月の生花

2017年11月10日

クリニックに10月の生花が届きました。

クリニック入口に飾っておりますので、どうぞご来院の際には、ゆっくりとご覧下さい。

フラワーデザイナーからのメッセージ

十一月のブーケをお届けします。
 
ローズ色のバラは『イブピアジュ』という名前です。
香りのバラと言われるほどふくよかな香りを放ちます。
その香りで、リラックスして下さい。
 

 

 

朝の走行距離0km 消費カロりー0kcal 

腹筋0回 ふくらはぎ筋肉痛のため完全休養


 
 

向暑のお花

2017年6月27日

クリニックに初夏の生花が届きました。

クリニック入口に飾っておりますので、どうぞご来院の際には、ゆっくりとご覧下さい。

 

フラワーデザイナーからのメッセージ

紫陽花のパニエアレンジメントをお届けします。
青いベリーの実を添えてみました。
 

 

朝の走行距離9.49km 消費カロりー601kcal 

腹筋253回 

新潟シティマラソン2

2016年10月14日

気温17.6度、小雨の新潟陸上競技場よりスタートしました。

最初は道幅が狭く混み合っていたため、キロ6分ゆっくりとしたペースで走り徐々にペースを上げていきました。7~10キロでキロ5分6秒その後も平均5分17秒位での一定ペースで完走することができました。少し雨に濡れましたが、気温が低めであまりバテることなく走れたこと、15キロ地点で高橋尚子さんとハイタッチ出来て元気が出たこともあり、

アップダウンのあるコースでしたが、ハーフ自己ベストの記録で、3年前の前走より13分48秒短縮できました。

友人の整形外科開業医の先生は、走っている途中で10m先のランナーが倒れて心停止となるところにたまたま居合わせて、初めに駆け寄り、懸命にそのランナーの心肺蘇生をして救命するという、まさにドクターランナーの鏡のような大活躍で、大会関係者や救急隊から大変感謝されておりました。

完走してからの新潟のお酒、美味しく頂きました。

 

朝の走行距離8.94km 消費カロりー584kcal 

腹筋111

神奈川マラソン

2016年2月8日

昨日、神奈川マラソン・ハーフマラソンを走ってきました。

風がやや冷たかったですが、絶好のコンディションでした。結果は

なるべくイーブンペースで後半にややペースアップするという目標は、達成できました。

フルマラソンに向けていい練習になりました。2週間後のフルマラソンに向けて頑張りたいと思います。

 

朝の走行距離0km 消費カロりー0cal 休養日

腹筋56回

12月の生花

2015年12月15日

クリニックに、クリスマスを感じさせる華やかな生花が届きました。

クリニック入口に飾っておりますので、どうぞご来院の際には、ゆっくりとご覧下さい。

 

 

フラワーデザイナーからのメッセージ

アンティークな雰囲気のクリスマスキャンドルスタンドをお届けします。

 

バラ2種、スプレーバラ、ブルースター、シキミア

バーゼリア、ブルニア

ブルーアイス、ヒバ、ヒムロ杉、モミ

 

 

朝の走行距離7.03km 消費カロりー460cal 

腹筋56回

 

ALOHA!

2014年7月3日

こんにちは。木曜担当井上です

夏らしくなってきましたね。

まだ体がついていけないと、体調を崩しやすいので、しっかり水分補給して、

汗をかいてください!水分補給はスポーツ飲料だと糖分や余計のものもとってしまうので、できたら麦茶などがおすすめですよ。

さて、今年もやってきました

ALOHA YOKOHAMA 2014

http://www.aloha-yokohama.com/2014summer/

大桟橋でハワイが体感できます!

楽しみです!ケイキフラ(子供のフラ)なんて、見ているだけで可愛いです!

ハワイアンフードも楽しめます!

それにショッピングや、体験ブースもありますよ!

暑いのと人出の多さに負けずに行きたいです!