夏休み

2018年8月9日

台風一過で暑くなりそうですね

本日も通常通りやっております。木曜担当、井上です

夏休みになりまして、仕事じゃないときは子供たちをどうにかこうにか遊ばせないとならないわけです。

早く2学期始まって!笑

お台場のチームラボボーダレスに行ってきました

ランプの森は最高に綺麗!

ですが子どもたちは秒殺で興味なし!!

速攻運動の森へといきました!

自由に描いたお魚が壁におよいだり、宇宙のような空間でトランポリンしたり、

クライミングするほどにサウンドが学習して鳴ったり、と色々な仕掛けが!

関心する私を横に体力ものばかりで遊ぶこども、、、

大人同士でゆっくり観たほうが楽しめるかもしれません!!笑

 

日差しがきつい夏

抗酸化作用のビタミンCは塗っても、点滴で入れても飲んでも効果的です!

ご相談ください!

夏のダメージを残さない肌へ!

真夏の早朝ランニング

2018年8月1日

今日も朝から27度を越える気温で、ランニングには厳しい季節です。

そこで私は、夏のランニングの工夫としていつもより早く早朝5時台に走る準備をして、なるべく7時までにはランニングを終えるようにしています。もちろん脱水には十分に対策が必要です。水分だけでなく電解質も同時に走る前・途中・アフターランと補給することが大事です。走り終わっても汗がひかない時は体内に熱が閉じこもるうつ熱の状態のため、すぐに体を冷やして給水することが重要です。特に気をつけたいのは、時間が経ってから脱水の症状が出てくることがあるため、頭痛・フラフラ感を感じたり、尿の色が濃い時にはすぐに電解質の補給が必要です。

と、ここまでは一般的な脱水のお話ですが、ここで夏期のラントレーニングの美容的メリットも紹介したいと思います。

早朝ランニングは、自律神経の機能を活性化して上手に汗をかける発汗力が増し、日光を浴びることでビタミンDの生合成が高まり免疫力をアップします。また走っている時に体温を下げるためにでる汗は、塩分濃度が薄く肌に優しい水分で、汗腺が開き毛穴の汚れも取り除かれます。汗は、最高の化粧水なのです。ランニングでしっかりと汗をかいてデトックスし、たくさんの水を補給して足の筋肉のポンプを活性化することによって、1日中新鮮な水分を体に巡らせるような感覚が得られるはずです。

 

朝の走行距離8.76km 消費カロりー503kcal  

腹筋0回 

日野中央公園のバラ

2018年5月18日

早朝ランニングのコースでいつも日野中央公園の前を通ります。

今日はトイレ休憩のため公園内に入りましたが、日野中央公園の手作りバラ園にいろいろな種類のバラが咲いて、バラの香りも感じられてとても癒されました。確か去年まではこんなにバラが咲いていなかったと思います。ボランティアの方々の努力の結晶でしょう。

ピンク色のバラはハマミライ

白色はつるバラ・アイスバーグ

赤色はつるバラ・アイペイント

そのほかにも黄色・赤色のバラもあります。これからもっと花が咲きそうです。

皆さんも散歩に行かれてみては如何でしょう?

 

朝の走行距離8.70km 消費カロりー509kcal 

腹筋0回 

ご無沙汰しています

2018年4月26日

木曜担当の井上です

随分ブログをご無沙汰してしまっていました!

ブログ一時お休みしていたのは、ありがたいことにめっちゃくちゃクリニックが忙しかったのもあります!

本日、お昼前のオペがキャンセルになり時間ができました!

その間、私も色々お勉強、進化を遂げています!

まずお知らせしたいのが美容鍼 

フェイスリフトしたいけれど、オペは怖いし、注射もな~、なんて方

今度同窓会やみんなで集まるけど少しでも引き締めて小顔に!なんてお方!

切らずにフェイスリフトしてみませんか?

木曜、井上が担当してます!

写真はブログで出せないので、是非、クリニックで聞いてください!

私も自分にやっていますよ!

少しずつのお手入れで、大きな施術をしなくて済むように、が私のモットーです!

ぜひ、ご興味があったらいらしてくださいね。

 

2017年度診療実績

2018年1月26日

毎年公表する、当院の2017年度診療実績の統計が出ました。

ホームページをご覧ください。

円海山入口から見た今年の初日の出です。

 

朝の走行距離8.07km 消費カロりー483kcal 

腹筋123回  気温-2.5℃

11月の生花

2017年11月10日

クリニックに10月の生花が届きました。

クリニック入口に飾っておりますので、どうぞご来院の際には、ゆっくりとご覧下さい。

フラワーデザイナーからのメッセージ

十一月のブーケをお届けします。
 
ローズ色のバラは『イブピアジュ』という名前です。
香りのバラと言われるほどふくよかな香りを放ちます。
その香りで、リラックスして下さい。
 

 

 

朝の走行距離0km 消費カロりー0kcal 

腹筋0回 ふくらはぎ筋肉痛のため完全休養


 
 

向暑のお花

2017年6月27日

クリニックに初夏の生花が届きました。

クリニック入口に飾っておりますので、どうぞご来院の際には、ゆっくりとご覧下さい。

 

フラワーデザイナーからのメッセージ

紫陽花のパニエアレンジメントをお届けします。
青いベリーの実を添えてみました。
 

 

朝の走行距離9.49km 消費カロりー601kcal 

腹筋253回 

新潟シティマラソン2

2016年10月14日

気温17.6度、小雨の新潟陸上競技場よりスタートしました。

最初は道幅が狭く混み合っていたため、キロ6分ゆっくりとしたペースで走り徐々にペースを上げていきました。7~10キロでキロ5分6秒その後も平均5分17秒位での一定ペースで完走することができました。少し雨に濡れましたが、気温が低めであまりバテることなく走れたこと、15キロ地点で高橋尚子さんとハイタッチ出来て元気が出たこともあり、

アップダウンのあるコースでしたが、ハーフ自己ベストの記録で、3年前の前走より13分48秒短縮できました。

友人の整形外科開業医の先生は、走っている途中で10m先のランナーが倒れて心停止となるところにたまたま居合わせて、初めに駆け寄り、懸命にそのランナーの心肺蘇生をして救命するという、まさにドクターランナーの鏡のような大活躍で、大会関係者や救急隊から大変感謝されておりました。

完走してからの新潟のお酒、美味しく頂きました。

 

朝の走行距離8.94km 消費カロりー584kcal 

腹筋111