ホノルルマラソンゴールの瞬間

2012年1月24日

昨夜は雪が降り、今朝、家のベランダは少し雪が積もっていました。おそるおそる走ってみましたが、ほとんど凍結はしていなかったので、いつものコースをゆっくりとランニングしました。お正月期間もランニングを続けてきましたので、ホノルルマラソン前より1kg体重が落ち、体脂肪率も18代になりました。東京マラソンまでにあと体重を2kg減らして体脂肪率17にしたいのですが、これから1カ月もう少し食事を節制しなければならないようです。

ホノルルマラソンで走っている姿を撮影した写真がデータとして先日やっとオールスポーツコミュニティから送られてきました。オールスポーツコミュニティは、プロカメラマンが各地で開催 されるサッカー・野球・マラソン等のスポーツイベントにおいて撮影を行いその撮影した写真をインターネットで閲覧しながらプリント注文できる会社です。オールスポーツのサイトで自分のゼッケン番号で検索すると、少しでも写っていれば、全ての自分の写真が出てきます。この前始めて利用して、横須賀シーサイドマラソンのゴールの瞬間のみ購入しましたが、今回は海外での初フルマラソンという事もありデータとして全ての写真を購入しました。CDの中118枚の写真で7980円高いのか安いのか??微妙な値段設定です。

これがゴールの瞬間でした。自分としては思いきり手を挙げたつもりですが全然挙がってません。腰に巻いてるTシャツはゴール手前5kmの所で無料で配っていたものです。奪い合うようにしてゲットしてきました。何か疲れきっていてさえないフィニッシュです。

東京マラソンではもっとかっこいいフィニッシュをカメラ目線で決めたいと思います。(また、オールスポーツで買う予定ですが・・・完全にオールスポーツコミュニティの術中に嵌まっているようです)

 

今朝の走行距離 9.2 km  カロリー消費 655 kcal