南平台緒方クリニック見学

2012年5月26日

毎週土曜日は患者さんが多く、忙しい一日です。

今週の水曜日に6/1からオープンする南平台緒方クリニックを見学に行きました。場所は、渋谷のセルリアンタワー東急ホテルのから歩いて3分、国道246号の道路から少し入ったところにありました。

中学・高校時代は渋谷が通り道でしたので南平台の周辺は良く歩いていたのですが、30年振り位に歩いてみてその発展ぶりというか、人の多さに驚きました。ビルの3階にあり、ドアを開けると白をベースとした非常に明るく清潔な待合室があり、いくつもの胡蝶蘭の鉢植えが並べられていました。自分が開業した3年半前のことを思い出します。診察室は円形ですっきりしていました。

            

前慶応大学医学部形成外科准教授の緒方院長に院内を案内していただきました。

      

レーザーは3台で、Qスイッチルビーレーザー・Qスイッチヤグレーザー・炭酸ガスレーザーが揃っていました。手術室はこれから細かい器材を整えていく途中のようでした。リカバリールームや別の入り口から入ることのできる個室の休憩室などがあり、VIPの来院にも対応できるように設計されていました。

開業前の自分とどうしても重ねてしまいます。特にこれから1週間は、目の回るような忙しさになるでしょう。

素晴らしい場所・クリニック設備は揃いました。グランドオープン目指して進むだけです。

緒方先生頑張って下さい。

 

 

今朝の走行距離 5.88km 消費カロりー 379.6kcal     

(Runmeterより)