ブログ再開します。

2012年7月9日

皆さん、お久しぶりです。

去年の2月にブログを開始して以来初めて2週間半休んでしまいました。

論文作成やクリニックの雑務からも解放され、これからまたブログを再開させていただきます。

新しい形成外科や美容皮膚科・美容外科のトピックスを発信しながら(月1回程度ですが)、医療以外の話も、(マラソン・グルメ・海外テレビドラマと私の趣味の偏りがちですが)ブログしていきますので宜しくお願いします。

昨日、草刈りが終わった後の 我が家の庭の紫陽花です。

Wikipediaより

 

アジサイ(紫陽花、学名 Hydrangea)はアジサイ科アジサイ属の植物の総称である。学名は「水の容器」という意味で、そのまま「ヒドランジア」あるいは「ハイドランジア」ということもある。また、英語では「ハイドレインジア」と呼ぶ。

最も一般的に植えられている球状のアジサイはセイヨウアジサイ(ヒメアジサイ・テマリ咲きアジサイは別)であり、日本原産のガクアジサイHydrangea macrophylla)を改良した品種である。

種類を確認しようと思いましたが、紫陽花は種類が多すぎて全くわかりませんでした。

 

早く梅雨が明けるといいのですが・・・・・

 

今朝の走行距離  8 .92km   消費カロりー  632.2kcal