パンパーティー

2014年7月31日

美味しいパンがあるよ、と先週行ったら、

「じゃあ、パンパーティーしましょう!」とナースさんが言うので、

私はオススメのパンを買ってきて、他のナースさんや受付の方がサラダやスモークサーモンやらスイカを用意してくださり、

今日のお昼はパンパーティーでした!

スモークサーモンにクリームチーズのせて、カナッペ風にしたり、ちょっとした女子会となりました。

私のおすすめパンは

その1 http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13157310/

ゴントラン シェリエ  新宿サザンテラス店のデニッシュ食パンです
写真で

は小さくカットしてありますが、かなりドドーンとずっしりなデニッシュです。

バターいっぱい入っていて、カロリー相当ありそうな感じ。。。。。

その2

ベイクオーターのヴィクトワール 豆パン 

素朴なパンに甘くしっとりした豆が入っていて、これは美味しいです!

豆パンあんまり、、、というスタッフも美味しい、と食べてくれました!

 

今度は何パーティーかな?

木曜担当、井上でした。

月間走行距離

2014年7月29日

7月の前半は、梅雨+台風で走れない日が続きました。

前半の15日で5日走れず、走行距離は75kmに届かず、月間目標の200kmが危うくなってしまいました。そこで、休みには10km以上走り何とか後半で挽回して、何とか今日までに190kmに乗せました。

ただし、先週の日曜日は暑いのと少し二日酔いで熱中症になりかけましたので、注意します。

2日間であと10km。何とかなりそうです。

 

今朝の走行距離8.78km 消費カロりー603kcal ゴルフ練習56球

横須賀シーサイドマラソン

2014年7月25日

横須賀シーサイドマラソン

7/22より募集開始なのはわかっていましたが、つい忘れて昨日のホームページを見たら、

ハーフのエントリーは定員に達したため終了いたしました(2014/7/22)

本日6:00よりエントリーが開始されましたが、
ハーフマラソンにつきましては定員に達したため、エントリーを終了いたしました。
入金がお済みでない方は、お忘れないようご注意ください。

また10km、3km、1.8kmファミリーにつきましては
引き続きエントリーを受け付けております!!

 
とのことで、ハーフマラソンも即日完売になってしまったようです。ハーフマラソンも侮れません。
 
そのため、去年と同じく10kmでの参加になってしましました。10kmでの自己ベスト更新をモチベーションにしたいと思います。
 

今朝の走行距離5.72km 消費カロりー404kcal ゴルフ練習84球

熱い朝

2014年7月14日

今朝は、朝4時に起きてワールドカップ決勝を見ていました。前半・後半0-0でしたが、ワールドカップの日本戦とは違い見ごたえのある内容でした。メッシの決勝ゴールを見たかったのですが、最後はドイツのクローゼの代わりに入ったゲッツエが延長戦で決勝ゴール。朝から興奮してしまいました。

 

その後、日課の早朝ランニングしたのですが、6時半過ぎということもあり、まだ梅雨で湿気が高いこともあり、とにかく汗が止まらない状態。

脱水の危機を感じてしまいました。しかし・・・・・

横浜マラソン2015に参加料を払い込んでしまいましたから、頑張らないと。

と言う訳で、今年一番の暑い?熱い朝でした。(昨日はDeNAの三浦が22年連続の勝利を挙げたのも熱い原因かも)

 

今朝の走行距離8.73km 消費カロりー618kcal

スターラックス MaxG④

2014年7月12日

真夏のような暑さです。そろそろ、梅雨も終わりそうです。

 

先日の続きです。

③ニキビ炎症後の赤み

下顎部ニキビ炎症後の赤い色素沈着に対して、下がMaxG2回施術3週間後の写真です。

個人差がありますが、3~5回(1ヶ月間隔)の施術が必要です。

④ソバカス

ソバカスに対して、下がMaxG3回施術4週間後の写真です。

個人差がありますが、1~5回(1ヶ月間隔)の施術が必要です。

従来の光治療(スターラックス500)にMaxGを追加するとより効果的です。

 

次回は最終回、治療前後の注意についてブログします。

 

今朝の走行距離5.57km 消費カロりー377kcal  ゴルフ練習88球

スターラックス MaxG③

2014年7月11日

横浜は、ほとんど台風の影響はありませんでした。

では、本日MaxG の3回目です。

実際の治療経過を紹介します。

①赤ら顔・毛細血管拡張症

頬部赤ら顔に対して、下がMaxG1回目施術後25日目の写真です。

個人差がありますが、3~5回(1ヶ月間隔)の施術が必要です。

 

 

②単純性血管腫

頸部単純性血管腫に対して下がMaxG1回目施術後1ヶ月目の写真です。

血管腫の場合は、効果にバラつきが多いためテストショットを行った後に治療を開始します。

5~10回(1ヶ月間隔)の施術が必要です。

 

その他の効果については次回に

 

 

今朝の走行距離5.38km 消費カロりー386kcal  ゴルフ練習130球