中畑監督続投

2014年10月4日

昨日は、巨人の内海を打ち崩し見事9年ぶりに巨人に勝ち越したDeNA.。

中畑監督の続投も一昨日に決まったようです。

デイリースポーツより

DeNAの中畑清監督の続投が2日、正式に決まった。この日、神奈川県横浜市内で春田真オーナー、池田純球団社長、高田繁GMと4者会談を行い、続投を要請されて受諾した。
 春田オーナーが会見し、「来季は優勝してください。そのために率いてください」と要請したことを明かした上で「監督から快諾いただいた。やってくれることになりました」と説明した。

 中畑政権は4季目に突入。近年は短期政権が多く、球団としては、68年から72年まで5季連続で務めた別当薫氏以来の長期政権となった。
中畑監督は練習後、会見。「責任を感じるシーズンのスタートだったけど、徐々にバランスがよくなってきた。手応えがあっての要請。やり残したことは多分 にある。責任をとるより、まず本当に勝てるチームにするのが私の仕事だという、強い気持ちになった。要請に対して私でよければ、喜んでやらせていただきた いと思った。」と意欲を口にした。

DeNAもシーズン後半は観客が増加したようです。残り3試合全勝して4位に浮上できるよう祈っています。

来シーズンが楽しみです。

今日はのどかに大岡川でカモが4羽泳いでいましたが、あすからは台風のため大雨になりそうです。

明後日が心配されます・・・・・・

 

今朝の走行距離8.38km 消費カロりー588kcal