AGA(治療薬)フィナステリド1mg

2015年5月26日

ファイザー製薬から、発売されたAGA治療薬(プロペシア)の後発医薬品を6月1日より取り扱うことになりました。

値段は90錠で22200円となり、プロペシアより約2割程度安くなっております。

ご希望の方は、スタッフまでお伝えください。

 

今朝の走行距離8.33km 消費カロりー560kcal 

今シーズンマラソン大会

2015年5月23日

そろそろ、マラソン大会の募集が多くなってきました。

今年の末は2回のフルマラソンを考えて、エントリーします。

11/8 福岡マラソン

12/6湘南国際マラソン

 

福岡マラソンは、抽選待ちです。湘南国際マラソンは5/30に上手くエントリーできれば参加できます。

さて両方走れるでしょうか??

 

今朝の走行距離0km 消費カロりー0kcal  ゴルフ練習110球

講演会の準備

2015年5月22日

6/14に東京で開かれる光治療器とフラクショナルレーザーの講演会があります。

現在、その準備で忙しくなってきています。患者さんへはこの講演の内容を還元していきたいと思います。

時々ブログできない日もあるかと思いますのでよろしくお願い致します。

 

今朝の走行距離7.83km 消費カロりー537kcal 

クリニック5月の生花

2015年5月20日

クリニックに5月の生花が届きました。初夏を感じます。

フラワーデザイナーからのメッセージ

涼やかな初夏の雰囲気、シャンペトールブーケです。

シャンペトールとは、田園風という意味です。

(バラ・アバランチェ・ベロニカ・トルコキキョウ

 グリーンミスト・グリーンスケール・リョーブ)

 

今朝の走行距離7.51km 消費カロりー520kcal 

 

医師資格証

2015年5月18日

日本医師会の電子認証センターというところが、医師資格証を発行していることを始めて知りました。

ホームページより

本センターでは、ネットワーク上で医師資格を証明するための電子証明書を発行します。この電子証明書はICカードのICチップの中に格納され、電子的な医師の印鑑の機能やログイン時の医師資格確認のために利用することができます。そのため、このICカードを使うためには、コンピューターやICカードリーダーが必要です。本センターの役割は、IT世界における医師資格の証明を行うことのため、これらの機器が必要です。ところが、時に発生する、なりすまし医師等への対策として、現実の世界においても医師の資格保有を証明できるように、医師資格保有者であることをICカードの券面に記載しました。これが、本センターの発行する医師資格証です医師資格証を活用することで、IT世界においても現実世界においても、医師であることを患者さんや国民の皆さまに証明することができます

今のところ、ほとんど認知されていないようです。そのうち医師免許も電子化になる時代がきそうですね。

 

今朝の走行距離5.57km 消費カロりー367kcal

 

AGA治療薬(ジェネリック)

2015年5月13日

男性型脱毛症(AGA)の後発医薬品(ジェネリック)が発売になりました。

 

当院では6月から取り扱う予定です。それまでに今までのプロペシアとの違いなどについて、詳しく勉強会を開く予定です。

値段に関しては、ホームページに掲載させて頂きますので、よろしくお願い致します。

 

今朝の走行距離4.54km 消費カロりー310kcal