東京マラソン2018①

2018年2月28日

2/25に5回目の東京マラソンに参加してきました。

前日に東新宿のホテルに宿泊して、朝5時に起床、バナナ・おにぎりで朝食をとり、OS1でしっかりと水分補給。腸脛靭帯と膝にテーピングをして7時10分にホテルをチェックアウトして7時25分に新宿駅西口に着きました。GATE3まで20分歩き、持ち物検査をされてスタート準備地点に到着したのが7時50分。荷物をあずけて、トイレを済まし、スタート地点G8時30分に並ぶことができました。

曇り・気温は6度・湿度40%・無風。まさにマラソン日和です。また洋服ポストのおかげで、スタート直前まで暖かい服を着て待つことができ体調は万全です。15分前に持ってきた餅を頬張りながら前半の新宿から皇居までのゆるい下り坂をオーバーペースにならないようにと心に誓って、正式なスタート9時10分から16分遅れで走り出すこととなりました。

 

朝の走行距離7.12km 消費カロリー460kcal 

腹筋123回 

横浜すずきクリニック:2月のお花

2018年2月27日

東京マラソンが終わって、今はホッとしています。明日から、東京マラソン完走についてブログしていきます。

 

2月の生花がクリニックに届きました。

クリニック入口に飾っておりますので、どうぞご来院の際には、ゆっくりとご覧下さい。

フラワーデザイナーからのメッセージ

寒さの厳しい冬も、あと少しですね。優しい色彩のアレンジメントにしました。
ふんわり感のあるスイトピー・スカビオーサ・ラナンキュラス。春のお花をお楽しみください。

 

朝の走行距離0km 消費カロりー0kcal 

腹筋123回 休養中

東京マラソン2日前

2018年2月23日

いよいよ5回目の東京マラソンが近づいてきました。

昨日東京ビッグサイトまで受付に行ってきました。

開場10分前に到着して並びましたが、1/5は外国人のランナーでした。

今回は、受付でリストバンドをしてから顔認証も必要となりました。

そしてこの前にお話した洋服ポストの実物です。

今回は、ファンランで食べ物もほおばりながら、4時間30分ぐらいで楽しみながら走ろうと思っています。

 

 

朝の走行距離0km 消費カロりー0kcal 

腹筋123回   休養日

神奈川マラソン③

2018年2月9日

完走後マラソン仲間たちの先生と皆で記念写真を撮影しました。

全く病院も専門も違う先生たちと同じ大会で汗を流せるのが、マラソンの楽しみです。

お風呂に入った後は、韓国料理屋さんで反省会です。

タッカルビという料理を初めて食べました。『タッ』は鶏を、『カルビ』はあばら骨を意味する言葉で、「骨の周りの肉を食べる鳥料理)という鍋だそうです。チーズタッカルビは2017年クックパッドでトレンド大賞に選ばれるほどの人気料理だそうです。チーズをたっぷり入れて美味しく頂きました。

最近紹介していなかったグルメの紹介ですが、日の出町にある韓国料理『李さんの台所』は、CPが良く、美味しくてお奨めです。毎年マラソンの打ち上げで利用しています。日曜18時には、店内満席のにぎわいでした。

皆さんもマラソン+韓国料理いかがですか?

 

朝の走行距離0km 消費カロりー0kcal 

腹筋0回 完全休養日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

神奈川マラソン②

2018年2月6日

11時半にマラソンスタートして、予定通り5分20秒ペースで走りました。毎年折り返し地点が違うため戸惑いもありましたが、順調です。

しかし走り始めて1時間10分を越える頃より晴天のため暑くなり、汗をかいてペースもダウン気味。2回しっかりと止まって給水。はっきりとグラフに出ています。

結局、5分26秒/キロのイーブンペースでゴールできました。

 

朝の走行距離8.77km 消費カロりー501kcal 

腹筋123回 氷点下1度での朝ラン

神奈川マラソン①

2018年2月5日

昨日、晴天の中9回目の神奈川マラソンに参加してきました。

 

今回の目標は5分20~30秒のイーブンペースで最後まで走りきることです。東京マラソン前の練習も兼ねています。

例年のように、先頭には箱根駅伝で有名な大学の選手が、並んでいます。ハーフマラソンのスタートは11時半でした。

Cエリアでの約6200人スタート直後の写真です。

 

朝の走行距離0km 消費カロりー0kcal 

腹筋0回 完全休養