はやく終わって夏休み

2018年8月23日

こんにちは 木曜担当 井上です

あ~~夏休み!

毎日しんどいですな。親は。お仕事があるときはその間子どもをどうするか、

仕事がない日は1日をどうするか、全く親に休みなし!

私も毎日奮闘しております

ある日は話題のチームラボ ボーダレスに連れて行き!

すごくきれいですよ~!異次元空間のようでお勧め

インスタ栄え間違いなし!

ある日はディズニーオンアイスに連れて行き!

これは大人でもちょっと感動!スケーターの技術の高さとディズニーワールドに浸れます!

(もちろんそればかりではなく、近所の公園やら児童館も行きます。)

キャンプに行ったり色々!この経験がどうか脳細胞に刺激して何か残りますように!

早く終わって~!夏休み!

もうちょっとですね

世のママさん、パパさんあと少し頑張りましょう!

 

クリニックでは夏の日差しによる、シミ、アンチエイジングが増えてきています!

是非 夏のお肌の疲労は溜めずに キレイを目指しましょう!

夏休み

2018年8月9日

台風一過で暑くなりそうですね

本日も通常通りやっております。木曜担当、井上です

夏休みになりまして、仕事じゃないときは子供たちをどうにかこうにか遊ばせないとならないわけです。

早く2学期始まって!笑

お台場のチームラボボーダレスに行ってきました

ランプの森は最高に綺麗!

ですが子どもたちは秒殺で興味なし!!

速攻運動の森へといきました!

自由に描いたお魚が壁におよいだり、宇宙のような空間でトランポリンしたり、

クライミングするほどにサウンドが学習して鳴ったり、と色々な仕掛けが!

関心する私を横に体力ものばかりで遊ぶこども、、、

大人同士でゆっくり観たほうが楽しめるかもしれません!!笑

 

日差しがきつい夏

抗酸化作用のビタミンCは塗っても、点滴で入れても飲んでも効果的です!

ご相談ください!

夏のダメージを残さない肌へ!

真夏の早朝ランニング

2018年8月1日

今日も朝から27度を越える気温で、ランニングには厳しい季節です。

そこで私は、夏のランニングの工夫としていつもより早く早朝5時台に走る準備をして、なるべく7時までにはランニングを終えるようにしています。もちろん脱水には十分に対策が必要です。水分だけでなく電解質も同時に走る前・途中・アフターランと補給することが大事です。走り終わっても汗がひかない時は体内に熱が閉じこもるうつ熱の状態のため、すぐに体を冷やして給水することが重要です。特に気をつけたいのは、時間が経ってから脱水の症状が出てくることがあるため、頭痛・フラフラ感を感じたり、尿の色が濃い時にはすぐに電解質の補給が必要です。

と、ここまでは一般的な脱水のお話ですが、ここで夏期のラントレーニングの美容的メリットも紹介したいと思います。

早朝ランニングは、自律神経の機能を活性化して上手に汗をかける発汗力が増し、日光を浴びることでビタミンDの生合成が高まり免疫力をアップします。また走っている時に体温を下げるためにでる汗は、塩分濃度が薄く肌に優しい水分で、汗腺が開き毛穴の汚れも取り除かれます。汗は、最高の化粧水なのです。ランニングでしっかりと汗をかいてデトックスし、たくさんの水を補給して足の筋肉のポンプを活性化することによって、1日中新鮮な水分を体に巡らせるような感覚が得られるはずです。

 

朝の走行距離8.76km 消費カロりー503kcal  

腹筋0回