湘南国際マラソン②

2017年12月9日

前回の続きです。

6回目の湘南国際マラソンになります。

今回作戦は、

⑴とにかく30km地点までは6分10~20秒ぐらいで無理せずに、なるべく足を上げないようにエコ走法で体力を温存すること

⑵13箇所の給水所では、必ず水分補給して、ハンガーノックにならないようにバナナ・レーズン・おにぎりなどを食べて楽しむこと

 (持参したカロリー補給のジェルをほとんど使わないようにして走る) 

⑶最後の10kmは立ち止まらずにペースを上げて、抜かれないように頑張ること

 

です。

結果は、

 

4時間36分でした。

⑴⑵は守れましたが、やはり35km過ぎからキロ6分台をキープできなくなり撃沈してしまいました。

あまり疲れはなかったのですが、足が上がらなくなりました。しかし何とか止まらずに最後の1km少しペースを上げて走れました。

来年2月の東京マラソンに向けて、いい練習台になりました。

 

朝の走行距離8.55km 消費カロリー524kcal 

腹筋123回